スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車 買っちゃった♪
2009 / 01 / 06 ( Tue )
昨日 車屋さんで 見積もりをいただき
今日 売買契約書に ハンコを押してきちゃいました
新古車の「ワゴンR FX-Sリミテッド」よ♪
現在 H10年式のホンダ「ライフ」に乗ってます
今年の5月 5回目の車検を受けるか否か 悩んだけど
5~6年後に 父さんの車の買い替えを考えているので
今 私の車のローンを組んでおかないと買えなくなる・・・と思い
私の車の買い替えを決定!

父さん的には 中古のアルトかミラを切望していたけど
私は「NO!!」よ
マーケットの荷物を積むためには
ちょい背高の車でないと・・・
ただ 私も 新車でなく中古車ってのはOK♪
そして 友達みっちぃの知り合いの車屋さんへ
MAOCHUと2人で行ってきました
漠然と背高の車・・・って 思いだけで行き
たまたま 店の横にあった新古車のワゴンRを見て
私が車に絶対に欲しい装備「オートドアミラー」が付いており
MAOCHUと「これイイかも~」と 2人でハシャギ
そのまま 見積もりを出していただきました
ちなみに その他に欲しい装備は・・・
 ・MD (まぁ後付けできるけど)
 ・スモークガラス(これも後で貼れるけど)
 ・前席ベンチシート&ひじ掛け ぐらいかな~
このワゴンRには この装備が全部付いてるので文句なし♪

帰宅後 父さんと交渉
父さん的には やはり金額がネックのようで・・・
そりゃそうだよね
私は 中古車を見るつもりで行ったのに
新古車の見積もりをもらってきたんだから~( ̄w ̄)ふふっ
予算よりも かなりオーバーだけど
でも 新車を買うよりは やはり魅力的なお値段

そして 翌日
父さんいわく もう少し値引きしてくれるなら・・・ってことで
お店に電話して 価格交渉をし
気持ちの値引きをしてくれたので 即決!
そのまま 通帳と印鑑をもって お店へ走り
父さんの気がかわらないうちに
ハンコを押してきました

周りの人は 「他のお店も周ったら?」
「探せば もっと お値打ちな車もあるよ」っと
声をかけてくれ
私も 確かにそう思った
他に探せば もっとあるかも・・・っとね~
だけど 今回のワゴンRに 気に入らない所がない
気に入らない所があれば 他にも探しただろうけど・・・って事で
私は 大満足よ♪
他に お値打ちな車があったってイイの
私は この車を気に入ったんだから♪

ただ 問題は支払いよね
予算より かなりオーバー・・・
だけど 頭金で 少し入れる予定なので
ローン返済も 思っていたよりは まだマシかな
でも しばらくは 節約生活だわ・・・ 不景気だし・・・
まぁ 仕方ないね
うちの近辺では 車は必需品
1人に1台はないと ツライ・・・感じだからね~

ふふっ 納車が楽しみだわ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<車 きちゃった! | ホーム | 花のアップリケキルト 21>>
コメント
----

それにしても早かったよねぇ~。

電動格納ドアミラーも、ベンチシートも、スモークも
今の軽だったら普通~についてるような気が……笑
でも10年前の車と比べると嬉しい機能かね。 笑

驚かないでね。
後ろもひじかけついてるんだよ~。笑
家はいつも二人でひじかけの取り合いしてるわ。
by: みっちぃ * 2009/01/07 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.みっちぃ--

みっちぃったら
イイ車しか乗ってないんじゃ・・・( ̄w ̄)ふふっ
今の車でも グレードが下の方は
オートドアミラーないよ・・・
でも 10年前よりかは
格段に装備が良くなってるよね~
ちなみに ライフにも
後に ひじ掛け付いてます!(笑)
by: RIECHU * 2009/01/07 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう買ったのか@@
この間聞いたばっかりなのに・・・

先日はどうもありがとー
やっぱり同級生としゃべるのは楽しいわっ

また帰ったらよろしくね~(・∀・)ノ゛
by: みゆぷぅ * 2009/01/08 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.みゆぷぅ--

もう買っちゃった~♪♪
5月車検だから それまでに探そつもりで
でも  ギリギリだと
アセって選ぶことになりそうだから・・・っと思ってね
たまたま 車屋さんに行ったら
たまたま ちょうどいいのがあっただけよ
(* ̄m ̄)プッ

また 都合があったら 皆で会おう!
もっと前もって分かれば 他の子も誘うでね~♪
by: RIECHU * 2009/01/08 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/510-578707f7
| ホーム |
