スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
長渕バンド
2009 / 03 / 01 ( Sun )
c_05s.jpg

ご無沙汰してました・・・

2月中旬から 子供会活動が始まり
2/27に 手作りマーケット
3/1に 長渕バンド本番
ハードな日々を過ごしていました

マーケットとバンドは
いったん 落ち着いたので
ちょっと 余裕ができたかな~
でも 子供会は これから1年間
ずっと 活動が続くのよね~( ̄w ̄)ふふっ
さてさて 3/1の長渕バンド
小ホールでのLIVEは
とても 楽しかった!
全部で16曲を演奏しました~

しかーしっ!
寄せ集めメンバーの長渕バンド
メンバー全員の都合が なかなかあわず
全員で合わせられたのは 練習1回のみ
オイオイ・・・な状態で
不安な曲も数曲あったけど 強行!
・・・( ̄ェ ̄;)
でも なんとかしちゃう 長渕バンドのメンバー
すごいなぁ~っと
一緒のステージに立ちながら
思っていました

だけど ハプニングも 多々あり!
陣頭指揮をとる ボーカルのMさん
練習中に この曲は ここでどうする あーする って
言うんだけど
その場のノリで言うので (本人も認めてる・・・)
本番では 違うことも多々あり!
今回は 3曲ほど歌の2番はカットするって話だったのに
実際には 全部 最後まで唄ってるし・・・( ̄ェ ̄;)
なので 間奏やサビの繰り返し部分は 要注意
終わると思っていると 終わらないし
終わらないと思ってると 終わっちゃうし~
常に どうでるか 探りながらの演奏よ(* ̄m ̄)プッ
今回も 最後にサックスが吹いて終わる曲で
私が入ろうと思ったら ドラムのお兄ちゃんが間違えて
曲が終わっちゃった~(笑)
その時 ボーカルのMさんと目が合い 2人とも笑い
その後 ドラムのお兄ちゃんと目が合い
「ヤバイ?間違えた?」って顔をしながら
笑ってました(* ̄m ̄)プッ
そんな中でも 毎回 演奏する曲は やはり違うね
練習している分 ミスもなく 安心して演奏できる
やっぱ 練習は大事だなぁと実感
打ち上げの時に エレクトーンのみっちぃと2人で
ボーカルのMさんに 「もっと練習したい」っと言ったら
燃焼しきった様子のMさんに
「もっと練習したらプロになっちゃっうよ」って
上手く かわされちゃいましたわ~
ただ 私の言う練習は
できれば 本番1ヶ前からの練習じゃなくて
もう少し前から 練習しようよって
意味も含まれてるんだけどね
せめて 2ヶ月前とか・・・
まぁ 次に 長渕バンドがある時の話だけどね~

そうそう 今回 音響が良く
自分のサックスの音が とても響いて聴こえて
吹いていて 気持ち良かった~!
ステージを重ねるごとに 楽しさが増すよ

ただ1つ 気になったことが・・・
やっぱ ベルマイクが欲しいなぁ
楽器に クリップでマイクを付けるやつね~
いつもは スタンドにマイクで吹いてるので・・・
そんなに高くないって話なので
買おうかなと検討中
少し前に サックススタンドを買い 使ってるんだけど
やっぱ 便利よ
グッズも ボチボチ 揃えていきたいなぁと
考えている 今日この頃ですわ。。。(* ̄ー ̄*)
c_04.jpg
スポンサーサイト
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日 | ホーム | もう2月・・・そして3×歳・・・今日この頃>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/516-b3d5192b
| ホーム |
