スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4月のまとめ。。。
2009 / 04 / 30 ( Thu )
更新せずの状態で 1ヶ月 終わっちゃった・・・(汗)

書くことが 何もなかったわけではなく・・・
4月は いろいろ ありました!

それにしても 子供会
いろいろ やることあるわね・・・(*I)
4月1週目に 町内の春祭りがあり
前日から 私は 神事に参加し
MAOCHUも 巫女舞で参加
祭り当日は 朝から 神事やら巫女舞があり
昼からは 神輿行列で町内を練り歩き
同じ日に 地区内の子供会のフットサル講習会があり
同じ日に 子供会登録の申請書類の提出があり
・・・っと めまぐるしく 過ごしました

4月2週目から 土日は
子供会のソフトボール&フットサル練習が始まり
町内にグランドがない うちの子供会
役員全員で 小学校のグランドまで
子供を引き連れての移動
雨が降らないかぎり 7月初めまで続きます。。。
しかし 小学校のグランドは 必ず借りられるわけではなく
借りれない時は 市が管理するグランドを借りることになる
しかし こちらも 必ず借りられるわけではなく
予約抽選で外れた場合 更に別のグランドを探すなり
予定していた練習時間をズラすなりして 対策を考えなければいけない
そして まさに 予約抽選で外れてしまい
他の手を 考えなければいけなくなってしまったのよね・・・( ̄ェ ̄゜)

そして 4月4週目には
子供会のバス遠足に予定していた
市の施設の抽選会もありましたわ~
この施設は 子供が楽しめる アスレチックがあり
雨天時は 事前の打合せで決めておいた
クラフト製作が できるのよ~
その上 指定場所まで バスが無料でお迎えに来てくれることもあり
かなり 人気がある施設!
抽選会場は 市内の子供会の役員さんで いっぱいだったわよ
でも 無事に 希望日に予約できて 一安心よ~(* ̄▽ ̄*)

そして 4月30日は 手作りマーケットがありました。。。
バタバタしていて 今回 作り始めたのが1週間前
いつもだと 1ヶ月前から 準備始めるのに・・・(汗)
1週間では やはり あまり作ることができず・・・(泣)
でも マーケットも なんとか無事に終わって 一安心

こんなそんなで 5月末にある
パッチワーク作品展に出展しようと思っていた
「花のアップリケキルト」
今回は 諦めました・・・
もう どうにも無理・・・( ̄ェ ̄゜)
今回の作品展には
講師課の課題で作った作品を出展するわ~
「花のアップリケキルト」は また数年後の作品展に向けて
製作することに。。。


ざっと 4月のできごとを綴ってみました

5月も この調子で
どんどん 日にちが経っていくのかしらね~
でも 次回のマーケットが 6月初旬にあるから
早めに 準備にとりかからなくっちゃ~(* ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トランペット レッスン | ホーム | 華流ドラマ>>
コメント
----

忙しそうだね~

私も子供が小学校の時は忙しかったけど
今は何も役員がないから暇でゲームばっかりしてるヨ・・・ (゚∇゚ ;)
by: みゆぷぅ * 2009/05/01 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ものすごい遅レスでゴメンね~

忙しい分 充実しているといえば充実してる
まぁ 今年1年だけだからね
ジャンケンで勝って決まったことだし
ぼちぼち頑張るわ♪
by: RIECHU * 2009/06/13 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/519-f8aaf38d
| ホーム |
