-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帰省
2009 / 08 / 11 ( Tue )
20090811215514
★岩手 岩泉の龍泉洞に行きました★

ただいま 父さんの実家のある
岩手に来てます
今回は ETCの恩恵にあやかり
高速道路ルートを
愛知から 岐阜 富山 新潟 福島と抜け
東北道に 辿り着き
岩手まで ホントに1000円で
来れました~
ETCを付ける前なんて
往復4万円近く かかってたからね
マジ びっくりよ~

そして 私達より 一足早く
新幹線で 岩手に来た
うちのばあちゃん
偶然にも 父さんと同じく
岩手出身です
ばあちゃんは
自分の実家の墓参りに来ました

今日 愛知に帰るってことで
ばあちゃんの実家まで
迎えに行って来ました
ばあちゃんの実家は
どえらい山奥で
言葉のナマリも 生半可ではなく
私には理解不能…
まだ 英語の方が
分かるかも状態です
そして うちのばあちゃん
たった3日いただけで
完全に 現地人になってましたわ
流暢な宇宙語を
ベラベラ 喋りまくってましたわ~
まぁ 元々は
こっちに住んでたんだから
ごく自然なことなんだろうけど~

その宇宙語を喋る ばあちゃんを見てた
MAOCHUのビビった顔が
忘れられません(笑)
ホントに びっくりしたんだろうなぁ~
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<甚平さん | ホーム | もうお盆だぁ~>>
コメント
----

高速代安くなったよね~
京都~八王子で1400円だった!

今度京都にも遊びにおいでよぉw

by: みゆぷぅ * 2009/08/18 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.みゆぷぅ--

ホントに こんなに安くてして
これから この国は大丈夫なの?って
心配になるほど 安いわ~(汗)

京都にも 行きやすくなるね
私の車にも ETCをつける予定なので
そしたら 行くわ~
ナビは付けたので 迷子にもならないし(笑)
by: RIECHU * 2009/08/19 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/527-886c5998
| ホーム |
