スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台湾ドラマ
2009 / 08 / 21 ( Fri )
ただいま 台湾ドラマに熱中してます
今 ハマっているのは 「福氣又安康」
毎週日曜の夜に 台湾で放送されているようで
ネットにUPされた動画を視るのが
楽しみなの~
日曜の夜に放送なので
私が視れるのは 月曜日
毎週 月曜が待ち遠しくて たまりませんっ♪
もちろん 言語は中国語
ヒアリングだけでは ほとんど分からないので
中国語字幕が 頼りの状態
とは言うものの 中国語の理解度は・・・

でもね 台湾の娯楽番組の放送を視て
以前は 視ていても チンプンカンプンだったのが
最近は 笑えるようになってきた!
完全な理解はできてないけど
笑ってる自分に気付いた時
とても 嬉しかったわ~

ニンテンドーDSのソフトに
「中国語」ってのがあったので
今度 それを買って 試してみようかな~
今まで 外国語に
興味を持ったことがなかったけど
台湾ドラマのおかげで
中国語を覚えたくて ウズウズです♪
スポンサーサイト
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とうとうキタ… | ホーム | 祝 100011歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/531-338fd6ba
| ホーム |
