-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マスク着用
2009 / 10 / 23 ( Fri )
ジワジワと インフルエンザの猛威が
近づいてきているね・・・
うちの娘の小学校
児童が 1100人近くもいる
この辺では マンモス校なんだけど
人が多い割には あまり感染者がいなく
恐怖感も さほど強くなかったんだけど
今週に入り 5年生の娘のクラスで
3人目の感染者が出て
そのうち1人は 娘の隣の席の子・・・
ちょっと ビビったけど
いつ 予防接種ができるかも 未定だし
いつまでも ビクビクするなら
まぁ 今回 感染しても・・・っと
あまり深く考えずにいたけど
結局 感染はせず~

先々週から 児童も先生も
授業中もずっと
全員 マスクを着用しているおかげかな?
感染した子も
どうやら 学校外で感染した様子だしね
っと 思っていたら
4年生の1クラスで 体調を崩す子が続出で
そのうち 何人かはインフルエンザらしく
とうとう 学級閉鎖でに・・・
前日に 市の音楽大会があり
バスで移動したり
他校の児童と ホールで接触したりで
感染する機会が 増えたからかしら?

そうなると 考えなくてはならないのが
10/31にある 子ども会の遠足
市の野外センターに行くことになっており
もちろん 移動手段はバス
晴れであれば 外で活動するけど
雨であれば ホールでの活動
どうするかな・・・
同日に行く 他の子ども会は
早々に 中止を決定したらしいし・・・
考えちゃうところだけど
あまり 過剰に反応しすぎて
子供達が(役員が?笑)
楽しみにしている遠足を 中止にしたくないし・・・
でも 中止を決断することも 必要な時はあるし・・・
考えちゃうわ~
一応 今のところ 学校閉鎖にならない限りは
予定通り 遠足に行くつもりだけどね
もちろん マスク着用で~

まぁ 子ども会の行事は 基本 自由参加なので
インフルエンザが心配な方は 最終的には
保護者の判断で 欠席の選択をとることもできるしね

今週いっぱい インフルエンザの流行と
にらめっこしながら
遠足の日を待つことになるのね
無事に 行けるといいなぁ 遠足。。。
こども | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<何する週末? | ホーム | 巫女舞>>
コメント
----

心配だね…
とうとう 来ちゃったねえ

行けると いいね 遠足!
本当に 楽しみにしてたもんね
RIECHUが…(笑)
by: fumi * 2009/10/24 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.fumiちゃん--

私も もちろん 楽しみにしているけど
他の役員も 楽しみにしているのぉ
野外センター未経験の役員ね
( ̄ー ̄)ニヤリッ

修学旅行もあったし
中学校での感染者も増えてるし
ホント 微妙だな。。。
by: RIECHU * 2009/10/24 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/539-b40b6bb5
| ホーム |
