スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手の指
2010 / 02 / 05 ( Fri )
先週 MAOCHUが
トランペットのレッスン後
右手の小指が痛いと言い出し・・・
よく見ると 小指だけが
腫れてるような
浮腫んでるような・・・( ̄ェ ̄;)

MAOCHUいわく
1年ほど前から 太かったかもと・・・
痛くなかったから 放っておいたらしいわ
翌日 整形外科を受診し
小指のレントゲンを撮ったけど
特に異常なし
ただ 通常 第一関節の先の骨よりも
第一関節&第二関節間の骨が長いのに
小指だけは 短いと言われ・・・

リアル友なら 知っていると思うけど
私は 小指と言わず 手が小さいです
そして 小指が極端に短い・・・( ̄w ̄)ふふっ
お医者さんには
私も 小指が短く 第一関節と第二関節が
どこにあるか微妙なくらいです・・・と
伝えたけどね

そして 次にMAOCHUの顔を見て
最近 熱が出た?
微熱が続いてることはない?と聞かれ・・・
なぜ 熱なのか 疑問に思いながらも
その場で 体温を計ったけど 熱はなし
だって MAOCHUは発熱してないし・・・(爆)

そして 急に
子供のリュウマチもあるから
血液と尿の検査をしてくださいと言われ
ビックリよ!
さっきの微熱云々は リュウマチの初期症状らしく
しかも MAOCHUの頬が赤かったので
発熱を疑ったらしいわ
・・・顔が赤くなるのは
暑いと 私もなるので 遺伝だと思う・・・(汗)

ただ 指の太さについては
リュウマチの心配もあり
身内にリュウマチの方がいないか
調べてみたけど
近親者には いない様子だったわ・・・


そして リュウマチ専門の
お医者さん担当日の今日
検査結果を聞きに行ってきました

結果は
リュウマチの可能性 0%
遺伝&しもやけの可能性 100%でした

しもやけかよ・・・( ̄ェ ̄;)

私自身 しもやけになった記憶がないので
しもやけが どんなものか
知らなかったんだよね~
ははっ(笑)

先生いわく
指が太く見えるのは
遺伝と
たぶん トランペットを支えてる負荷で
左手よりも 鍛えられてたためでしょう・・・
そして 指の痛さは
しもやけによるものでしょう・・・と

まぁ そんなもんだね
リュウマチでなくて 一安心だけど
右手の小指が
少し湾曲しているのは 確かだねっとも
話がありました
・・・湾曲は 私もあるし(汗)
奇形ではないけど
気になるようなら
真っ直ぐにする型を作って
はめることになると~
そして 成長期の今しか 治せないので
治療するなら 早めに考えてくださいと~
ただ 指をまっすぐにするだけで
長くは ならないらしいので
まぁ このままかなぁ~
私自身 小指が少しばかり湾曲していても
普段の生活で 支障なかったしね
小指が 長くなるなら
治療も考えるけどさ~( ̄w ̄)ふふっ
スポンサーサイト
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<育児サークル訪問演奏 | ホーム | ドラマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/564-d83c5fbf
| ホーム |
