スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
娘のあだ名
2010 / 08 / 27 ( Fri )
MAOCHUの趣味は ゴロゴロすること
特技は どこでもゴロゴロできること

のび太くんと 同じ趣味を持つ
娘のあだ名は 「ヒーハーのび子」
名付け親は 私

“ヒーハー”は ブラマヨの小杉さんが よく発してる言葉で
娘も気に入り よく“ヒーハー”と発しているので
付けてみたのよ~
ヒーハーのび子は
家で いつもゴロゴロしています
気が付くとゴロゴロしながら 
本を読んだり
お絵かきしたり
そのまま お昼寝したり・・・( ̄w ̄)ふふっ

先日 ゴロゴロの最中に
「ヒーハーのび子~」と 呼び掛けた時のこと
帰ってきた返事は 「なに?ドラえもん」っと


ドラえもん?

誰が?

・・・私か?!

・・・Σ( ̄□ ̄!)


念のため ヒーハーのび子に 事実確認をしてみた
ドラえもんの意味は 「頼りになる」って意味か
それとも まさかの「体格が似ている」って意味か・・・

ヒーハーのび子は 一瞬の沈黙の後 
前者の「頼りになる」って意味と答えたわ

でも 分かってる
一瞬の沈黙がなくたって 分かってる
私だってバカじゃない
ウチにも鏡はある

ヒーハーのび子の本心は 後者の「体格」だ
私の眼力が 前者を選ばせただけ 

でもまぁ 娘に「ヒーハーのび子」とあだ名を付け
呼んでいるんだから
私も「ドラえもん」と 呼ばれても
何も文句は言えないわよね~(笑)
スポンサーサイト
こども | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<巫女舞い練習 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

ヒーハーのび子www
なんてあだ名を付けちゃうんだw

私もドラえもんの意味は後者だと思うよ!
( ´艸`)ムプフ
by: みゆぷぅ * 2010/08/31 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.みゆぷぅ--

だって ホントに
ゴロゴロばっかしてるんだもん
あれを見れば 誰だって
「ヒーハーのび子」と つけたくなるよ~(笑)

確実に 後者だよ
分かってる・・・( ̄w ̄)ふふっ
by: RIECHU * 2010/08/31 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/590-78e50732
| ホーム |
