-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
巫女舞い練習
2010 / 09 / 04 ( Sat )
c_89.jpg
地区の神社祭で舞う 巫女舞いの練習があったよ
でも 今回の練習から
小6のうちの娘は下級生を指導する側

巫女舞いは小6の春までで
その年の秋から 1つ下の学年の女子が舞うの
扇子と鈴を持った舞い
扇子2本を持った舞い
扇子と榊を持った舞い
5種類の舞いがあるんだけど
間の取り方がけっこう難しい~

今日の練習では
親も覚えられるように 一緒に舞ったんだけど
なぜか 巫女舞い終了の子の親も舞い 私も参加
3曲ほど舞っただけで 汗ダクよ
いい運動になった!
娘達の舞い方を ずっと見ていたせいか
思ったより すんなり舞えたけど
最初 曲の始まりが辛かった~
しゃがんで待機→曲が始まったら立ち上がる・・・
ただ これだけなのに辛い!
“よっこらしょ”って 掛け声なしでは 無理だよ
でも 立つ度に掛け声かける巫女さんなんて
いらんよんね・・・
私の巫女舞い人生は 始まる前に潰されたよ。
私を覆い尽くしている お肉にね~( ̄w ̄)ふふっ
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学芸会準備 | ホーム | 娘のあだ名>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/591-f2e3d2c2
| ホーム |
