-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
学芸会準備
2010 / 10 / 23 ( Sat )
c_112.jpg
11月の学芸会の劇で 「町民10」の役のMAOCHU
「町民10」って・・・と思うけど
MAOCHUの小学校では 普通の役柄
児童数が多いので 劇中をいくつかの場面に分け
児童が 入れ替わり立ち替わりする
よく観ていないと 見過ごす可能性大の場面変わりよ
そして 学芸会では セリフ1つずつが当たり前
たまに セリフが2つあったりもする
「町民10」は まさにそのセリフ2つの役で
ラッキーといえる方~
その「町民10」が
突然 『学芸会で浴衣を着るんだけど』と言い出した
MAOCHUの出る場面は 時代背景が大正時代のようで
浴衣や甚平で出演するらしいわ

でも 急に浴衣と言われても
作りかけの浴衣しかないし・・・(汗)
ここ2年で 急激に身長が伸びたMAOCHUは
前に作った浴衣では 既に寸法足らず
新しい浴衣を作ろうと 反物を買い
途中までは縫ったけど
今年は 浴衣を着ないと言うので
来年の夏までに ゆっくり作ろうと放置状態
その放置状態の浴衣を
月曜に持って行くと言う「町民10」
・・・母さん 泣きそうなんですけど(汗)

まぁ 仕方ない 小学校最後の学芸会だからね
セリフも 2つあるしね
浴衣は 7割方できていたので
あと3割頑張ればいいと ミシンをかけたよ
頑張ったよ

でもね 縫いながら思ったんだけど、
この浴衣の柄は
町民」らしくない気がするんだけど いいのかしら~
遠目に見れば 気にならないからしね~。
こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<千人太鼓 | ホーム | 巫女舞い練習>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/593-2f0d92ac
| ホーム |
