-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日々徒然
2011 / 07 / 01 ( Fri )
4ヶ月も ブログ放置し過ぎだね…(汗)


この4ヶ月の間に いろいろなことがあったわ

東日本の大震災…

どうなるの?状態の福島原発…

そして 今まだ続く 余震…

先が見えないことへの不安は
計り知れないものがあるわ
そんな中 MAOCHUは 小学校を卒業し
中学校へと進学したよ

中学校に入って すぐに
小学校の復習である 学力テストがあり
MAOCHUは まさかの1ケタ順位で 大喜び

そのすぐ後に
初めての定期テストがあったのだけど…
テスト直前に 親戚が亡くなり
MAOCHUも一緒に 埼玉まで行ったの
そして お葬式に参列した翌日
せっかくだからと
東京・新大久保のコリアタウンに寄り道し
2人でお買い物三昧~
本来なら テスト勉強してるべき時に…(汗)
そんなんだから 定期テストの結果は…(大汗)
次回は まぁ 頑張ってもらおう。。。

定期テストが終わると
部活動が本格的にスタート
MAOCHUは 吹奏楽部に入ったよ

MAOCHUの入部した吹奏楽部は
ここ数年 力を付けてきており
今年こそは 県大会 東海大会へ!と
意気込んでるの~

MAOCHUは 楽器決めで ホルンに決定
希望楽器と簡単な質問などに答えて
先生が その子に合った楽器を選んだらしい
MAOCHUの希望は トランペットだったけど
まぁ 仕方ないかな~
全て 自分の希望通りになるわけではないからね
この世の中

MAOCHU的には トランペットがダメだったら
ホルン or サックス希望と言っていたので
それほどショックは なかった様子

トランペットを吹いていたので
ホルンも すぐに 吹けたようだしね

そして すぐに
夏のコンクールがやってくる

MAOCHUは1年生だから
今年のコンクールは
関係ないだろうと思っていたら
大編成50人枠のうち
2・3年生が45人なので
残枠5人は 1年生も参加させてくれる事となり
簡単なオーディション?の上
MAOCHUも 夏のコンクールに
参加することになったよ

嬉しいことだけど
ホントに大丈夫なのか?と
こっちが心配になる

頼むから 演奏のジャマだけは
しないでくれ…と 願うばかりよ

ホントに まとまりのある演奏に
なってきてると思うから

7月に入ると 怒涛のような
部活三昧の日々に突入
毎週土日は 弁当持ちで
1日中 練習だってさ(汗)
夏休みに入ったら
毎日 弁当持参だってさ(汗)
それぐらい練習するから
上達するんだよね

ある意味 羨ましい話だわ
私も 中学から 
それぐらい 熱心な指導を受けたかったわ
高校では 休みのない
部活漬けの毎日だったけどね~



・・・4ヶ月も更新していないと
長文タラタラになっちゃうね

MAOCHU中心に書いたけど
私も 今年は中学の役員をやったり
サックスを吹いたり 合唱したり
カントリーマーケットに出店したり
相変わらずの日々を送ってるよ
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | 音楽と仲間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/600-e8460f49
| ホーム |
