スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バタバタしてたよー
2012 / 06 / 17 ( Sun )
ご無沙汰してました。
気付いたら、あっという間に6月。

ここ最近の近況は…
4月下旬から、フルパートで働き始めたよ。
資格の取れる仕事に就きたいと、ずっと思っており、
色々と考えた結果、介護職に就いたよ。
今まで事務職しか経験がないので、
全く未経験の介護が出来るのか心配もあったけど、
縁あって、友人のそのまた友人の紹介で、そ
隣市の病院の介護にパートとして就職。

就職して2週間が経ち、徐々に慣れつつある時に、
追突事故にあい、2週間ほど休職…(泣)
追突事故は、夜、マッサージに行った帰りに、
自宅近くの交差点で、赤信号で停車中、
後方から追突されたんだよ。
相手は18歳の免許取立ての男の子で、
アクセルとブレーキを踏み間違えたらしいわ。
私は救急車で病院に行っちゃったよ。
骨折などはなかったけど、首と腰を痛めたわ。
私の車は骨組みまでイッちゃっており、
修理代金も結構な金額だったので…
お気に入りの車だったけど、買い替えることに…。
相手の10割過失だから相手の保険で弁償してくれるけど、
なかなか割り切れずにいるわ。
だって、気に入ってたもん…(泣)
修理して乗ろうかと思ったりもしたけど、
何か車の不具合が出る度に、
事故のせいにして引きずりそうだったのよね…。

その後、職場に復帰したものの、
腰痛で思うように動けず、悶々よ。
でも、ホームヘルパー2級を受講するため、
平日は仕事、週末は学校へと通って頑張ってるよ。

ただ、腰は未だに痛みがあり、リハビリに通院中。
MRI検査の結果、軽いヘルニアと言われたわ。
事故前からヘルニアがあったのか?分からないけど、
事故前は、腰の痛みを気にしたことがなかったんだよね。
だから、介護職も大丈夫だ!と思い、始めたのよ。
なのに、こんなことになろうとは…(泣)

事故直後は、日が経てば身体も車も良くなると思っていたのに、
腰の痛みは引かないし、車も買い替え。
追突してきた子も、わざとではないのは分かるけど、
でも、日が経つにつれて、恨めしく思えてくるよ。
事故前の腰痛のない身体を返してほしいわ。
切実な願いよ。

そうそう、首の痛みは事故直後から日に日に良くなり、
現在は、ほぼ痛みなし。
雨降りの時は、たまに首から後頭部が重いような痛いような…
感じもあるけど、腰に比べたらマシかな。
多分だけど、普段からサックスを首からブラ下げてるから、
首が鍛えられたのかも⁈っと、勝手に思ってるよ。
でも、これぐらいしか、首の説明がつかないんだよね。

縁あって始めた介護の仕事。
介護士の国家資格を取得したいと思ってるので、
腰の具合を計りながら、頑張ってみるわ!
スポンサーサイト
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<人見知り | ホーム | >>
コメント
----

りえちゅ おかまされちゃったの!(゚Д゚)
せっかく介護職に就けたのに大変だったね。

腰の痛み辛いと思うけど、これで済んで良かったって
思うしかないよね~。
命が無事で良かったよ!

一度また皆で会いたいね~。
一泊旅行でも行きたいなっ!
by: みゆ * 2012/06/18 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.みゆ--

そうなんだよ、おかまほられた…(泣)
今日も腰のリハビリに行ったけど、
なかなか良い状態とは言えないね…。

皆で旅行いいねぇ。
クロさんとかも誘ってさ♪
by: RIECHU * 2012/06/18 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/605-4471d716
| ホーム |
