スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人見知り
2012 / 06 / 18 ( Mon )
私、ずっと自分のことを
人見知りする方だと思ってたわ。
でも、そうではないことに、
最近、気付いた(笑)
病院の介護の仕事を始めて、
スタッフはもちろんのこと、
患者さんも初めて会う方ばかり。

さすがに、仕事初日は気疲れしたわ。
初日はオリエンテーションだったので、
イスに座って話を聞くことが殆どだったのに、
帰宅後、ドッと疲れが出た。
2日目は、緊張しながら出勤し、
日中は歩きっぱなしだったのに、
帰宅後、初日のような疲れがないことに気付く。
足は痛かったけどね。
3日目、足は痛かったけど、
やはり初日のような疲れはない。

そこで、気付いた。
スタッフとも患者さんとも、結構、喋ってる自分に。

さすがに3日で仕事に慣れるってことはなかったけど、
でも、職場にみえる方には慣れてた。
私、人見知りしてないや(笑)

そして、私と同じようなことを言ってる奴が、
私の近くにいる。
娘のMAOCHUよ。
今は中2になり、思春期の娘。
こいつも私と同じことを言ってやがる。
「私って人見知りなんだよね。」って。
でも、私の目から見ると、
人見知りにはとてもみえない。
娘は、いつ自分の真実に気付くのだろう。
自分が社交的なほうだってことに〜(笑)
スポンサーサイト
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヘルパー講習会 | ホーム | バタバタしてたよー>>
コメント
----

えっ!?
りえちゅは人見知りじゃないっしょー。
まおちゅが人見知りなのは分かるような気がするー。
by: みっちぃ * 2012/06/19 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.みっちぃ--

やっぱ、私は人見知りじゃないよね。
でも自分では、ずっと人見知りだと思ってた…

MAOCHUは、今は思春期だからかな?という気もするけど、
元々は自分から声をかけていくタイプだよ。
by: RIECHU * 2012/06/19 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

MAOCHUって私のイメージでは人見知りじゃないかも~

by: ばった * 2012/06/21 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Dear.ばったちゃん--

小さい頃は確実に人見知りじゃなかったよ。
小学校高学年ぐらいから、世間というものに気付き始め、少しおとなしくなったかな。
でも、話を聞いてると、やっぱ基本的には人見知りでないね(笑)
by: RIECHU * 2012/06/21 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/606-024c4da6
| ホーム |
