-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヘルパー講習会
2012 / 06 / 19 ( Tue )
5月から週末に通ってる、ホームヘルパー2級の講習会。
自宅学習の課題が結構な多さで…
ただ、5月は追突事故があり、
2週間ほど休職したので、
その間に問題集は終了した。
でも、論文問題が18問ほど残ってる…
仕事後、腰のリハビリに通ってるので、
なかなか時間が取れない…(泣)
でも、提出期限があるから頑張らないといかんなー。

ただ、講習会は楽しいよ。
同じクラスに通うのは、男女合わせて15名。
年齢もバラバラだけど、気さくな方ばかりで、
すぐ仲良くなったよ。

前回の講習は基本介護の実習で、
ベッドメイキングと入浴介助について習ったよ。
ベッドメイキングは、既に仕事で習ってたので、
結構できた(笑)
でも、改めて勉強すると自信が付くね。
入浴介助は、実際に入浴することは難しいので、
清拭といって身体を拭いたり、洗髪したり、
足浴、手浴を習ったよ。
清拭も既に仕事で習ってたけど、
改めて勉強すると、自信が付くね。
洗髪と足浴と手浴は、実際に皆で実習し合ったよ。
やってもらってる時は気持ち良かったけど、
やってあげるのはタイヘンだね。
緊張しちゃうわ。
回数を重ねれば、上手くなっていくかな♪
つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人生初の彼氏 | ホーム | 人見知り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/607-2a05b2f4
| ホーム |
