-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
硬膜外ブロック注射
2012 / 06 / 23 ( Sat )
車に追突されてから、約1ヶ月半が経ったけど、
いまだに腰痛が続き…
右腰から太ももの上部あたりには、
シビレまで出現してきた…(泣)
シビレ止めの薬を1週間ほど飲んだけど、
シビレる感覚は強くなるばかり。
痛みも治まらない。

結果、腰部に硬膜外ブロック注射をすることに。。。

看護師さんから、「少し痛いよー」と聞き、
ベッドの上で横向きになり、ビビりながら体を丸め、
泣きそうになりながら、お医者さんが来るのを待ったよ。

以前、盲腸の手術前に、腰部に麻酔を打ち、
それがホントに泣くほど痛かったの。
腰の注射=とてつもなく超痛い
そんなイメージだったんだよね。

でもね、ブロック注射は恐れるほどではなかった。
あんなにビビっていた自分が、
恥ずかしいくらいのものだった(笑)

ブロック注射の前に腰部に麻酔注射をしたけど、
それは針が細いらしく、ちょいチクっとしただけ。
その後のブロック注射は、
腰部に何か投入されてる感じ?っつーのか、
陣痛初期の頃の鈍痛のような感覚?ってところで、
泣くほどのものではないね。
ブロック注射の後は、いつもと同じくリハビリをして帰宅。

お医者さんの話では、効果が早く出る人は、
すぐに痛みが消えるとのこと。
でも、私は翌日の昼あたりまで、
腰部に力が入らないような、
鈍痛のような違和感があったんだよね。

その後、シビレと痛みは、以前に比べると、
多少、和らいできた!っと思われる…。
シビレは、右腰あたりだけになった。
痛みは、ちょい微妙かな。
和らいだと思う瞬間もあれば、
以前と同じ…と感じる時もある。

お医者さんいわく、
「痛いた時は安静にするように」と。

でもね、ホントに腰に負担のかかる仕事からは、
無理をお願いして外してもらってるけど、
全てから外れることはできない。
安静にしていて仕事が覚えられて、
生活費をいただけるなら、そうするよ。
でも、これは難しいのが現実。
かといって、動いてばかりでは、
腰痛が良くならないだろうとも思う。

追突してきた兄ちゃんに頼むよ。
以前の腰の痛くない身体を返しておくれ。
切実な願いだよー。。。


つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 人生初の彼氏>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/15 04:54 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/11/29 06:46 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/26 13:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://riechu.blog52.fc2.com/tb.php/609-83e9fb8f
| ホーム |
